2017年2月16日

桜花より難しい梅花『生田緑地』(川崎)

ピンクの梅花と太陽

先日(2017.2.14)、『生田緑地』で梅の花を撮りました。

梅園では、木によって開花状況が違い、全体的には「これから」といったところ。

花が咲いた梅を撮るのは難しいです。
桜と違い満開でも花の密度が少ないので、バランスの取れた構図を見つけるのに時間がかかります。

かわいいピンクの梅花のアップ

アップで見ると桜の花との違いがよく分かります。
この雄しべが特徴ですね。

白い梅の花と木

梅は三分咲きくらいが綺麗、と感じました。
考えてみると描かれる日本画も満開は少ない気がします。

梅の太い幹と満開の梅

木によっては満開に近い梅もありました。

帰りに『枡形山展望台』 によると、おじさんが遠景の山の名前をたくさん教えてくれました(笑)。

使える写真ギャラリーSothei』では、梅花の写真を無料配布中です。
利用ルール内で、SNSや書類などに使えます。

撮影日:2016年2月14日
カメラ:X-T1
レンズ:XF23mm F1.4 R ほか

当ブログの画像と文章を、無許可で利用や転載することを禁止します。

下のボタンをクリックすると、ランキング投票になります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

運営元の『映像術』では、宣伝や広報の画像/ムービーについて無料相談を受け付けています(対象地域:東京都・横浜市・川崎市)。
お気軽にご連絡ください。

0 件のコメント: