2016年4月18日

美緑な『生田緑地』と記憶色 (川崎)

生田緑地の鮮やかな緑

生田緑地』(神奈川県川崎市)で、美人を見かけたことはありませんが、美緑を観られる季節になりました。

桜が散り来園客が減ったので、静かでした。
所々にテーブル付きの椅子があって、読書に良さそうです。
ノートパソコンを持って仕事すらできそうです。

丘

景色を楽しんでると、知らぬ間に数キロ歩いていたりします。
散歩する人も多いです。

緑の楓

明るいレンズなため、広角でも背景をぼかせます。
興味をお持ちの方は『すくーれ』もご覧ください。

忠実色と記憶色

緑豊かな木立

掲載している写真は、実際はもう少し黄色が強いです。

実際の色のとおりにするより、印象に合うようにしたほうがしっくりすることがあります。

映る色はデジカメの「色温度」で変更可能です。
初期設定はオートになっていると思います。

私は、時間があるときはマニュアルにして調整します。
最初は「5000K」にして、電子ファインダーか背面の液晶で確認しながら、ずらすやり方です。

森林を見上げる

これは16時前に撮りました。

日差しが傾くと、面白いライティングになります。

当ブログの画像と文章を、無許可で利用や転載することを禁止します。

下のボタンをクリックすると、ランキング投票になります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

運営元の『映像術』では、宣伝や広報の画像/ムービーについて無料相談を受け付けています(対象地域:東京都・横浜市・川崎市)。
お気軽にご連絡ください。

0 件のコメント: