2016年7月1日

『釜の淵公園』(東京)へ輪行してチャリ散歩

多摩川上流で水遊び

輪行”とは、電車などの公共交通で、自転車を運ぶことです。

少し前、“ポタリング”という言葉が流行りましたが、聞かなくなりました。

青梅駅まで輪行して、降りたたたみ自転車で『釜の淵公園』(東京都青梅市)に訪れました。

BD-1と多摩川
古民家の縁側

園内には古民家があります。
青梅市内から移築された『旧宮崎家住宅』で、江戸時代の後半に建てられたとみられる農家の住宅です。

旧宮崎家住宅の囲炉裏

スタッフの方が囲炉裏に薪を焼べていました。

多摩川の岩

最近は下流でもキレイになっていますが、上流のこの辺だと泳ぎたくなる透明度です。

青梅駅から歩くと20分くらいかかると思います。

撮影日:2007年5月下旬

当ブログの画像と文章を、無許可で利用や転載することを禁止します。

下のボタンをクリックすると、ランキング投票になります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

運営元の『映像術』では、宣伝や広報の画像/ムービーについて無料相談を受け付けています(対象地域:東京都・横浜市・川崎市)。
お気軽にご連絡ください。

0 件のコメント: