2016年2月10日

いすみ鉄道と菜の花 (千葉)

いすみ鉄道と菜の花

春を撮りに、千葉県のいすみ鉄道の総元駅へ行きました。

訪れた2012年4月上旬、菜の花は見頃でしたが、桜は5分咲きといったところでした。

この時の写真は菜の花の無料画像/フリー素材で配布中です。

EF70-200mm F4L ISのレビュー

列車と花を撮るのに、ちょうど良かったです。
このレンズは、満足な写りでフルサイズ用としては軽く、お勧めできます。

絞り開放がF4ですが、焦点距離が長いので、けっこうボケを生かせます。

春の総元駅

お気に入りのハイブリットカー

列車の本数が少ないので、五井駅で『アクア』をレンタカーしました。
借りる時はハイブリットカーを選んでいます。
静かなのが気に入っているためで、特にアイドリング時の振動や音がないのが良いです。

普通の車よりレンタル代が高いですが、ガソリン代がかなり安くすみます。
この撮影では90kmくらい移動しましたが、確か2リットルちょっとで満タンでした。
スタンドの店員さんも気になっていたようで「乗り心地はどうですか?」と聞かれました。

当ブログの画像と文章を、無許可で利用や転載することを禁止します。

下のボタンをクリックすると、ランキング投票になります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

運営元の『映像術』では、宣伝や広報の画像/ムービーについて無料相談を受け付けています(対象地域:東京都・横浜市・川崎市)。
お気軽にご連絡ください。

0 件のコメント: